2016年01月07日 17:53

春はボルネオ島キャンプ体験型エコツアーへ!

本ブログにアクセスいただいたみなさま

2016年があけ、1週間が経ちました。
国際自然大学校の小比類巻(ねぷた)です。

当方の年末年始のキャンププログラムも無事に終えようとしております。

今週末の3連休もまたプログラムがあります。その後は年間コースの最終回に向け、
それぞれのコースが再び動き出します。

さて、そんな中、春のキャンププログラムへのお問い合わせもいただくようになりました。
今回は、昨年2015年に開催した、「ボルネオ島体験型エコツアー」について、ご案内させていただきます。


担当は、東京校のディレクター舘野(まるこ)です。
国際自然大学校における、国際交流/異文化プログラムを主軸に事業を企画実施しているディレクターです。

下記ご案内をご覧いただき、ぜひ昨年度の様子も見て、ココロが動いたらぜひアクションしてみてください!

お待ちしております。

以下、ご案内文・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マレーシア・ボルネオ島へのエコツアー。
ボルネオ島のジャングルへ子ども達だけで旅に出かける大冒険です。

他にはないこのツアーは、長年エコツアーを運営する<旅行会社リボーン>と、子どもを中心に自然体験活動を実施する<国際自然大学校>ならではのコラボ企画です。

現地の空港に降りたった時の、熱気や独特のにおい。
違う国に来たんだなと子ども達と共に実感した瞬間です。
野生ゾウの迫力、ジャングルの木々の感じ、地元料理の味、笑顔で迎えてくれる人々の温かさ・・・その1つ1つは、実際に行ってみなければ分からないことばかり。ボルネオ島での暮らしを通して、自らの手で世界に触れ、体験する旅。人間としての土台を作る今この時だからこそ、子どもたちのココロに一生響く、ホンモノの体験を。


そして、子どもたちに冒険・チャレンジを!一緒にリアルな世界を体験しに行きましょう。


まずは、1/23(土)説明会を実施します。そこでボルネオ島を体験してみませんか?ご参加お待ちしております!


<ボルネオ島キャンプ体験型エコツアー>
http://www.nots.gr.jp/2015/12/2015-1222boruneo.html

以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・

∞国際自然大学校ねぷた∞
カテゴリ | シーズンキャンプ