2017年07月23日 20:41

昆虫キッズキャンプご参加ありがとうございました

7月22日〜23日で行われました、昆虫キッズキャンプへのご参加、ありがとうございました。

“虫”が居れば、一目散。
何度名前を呼んでも、聞こえていない。

“昆虫”という共通言語のもと、集まった子どもたち。
その共通言語を通したコミュニケーションが成り立つ世界。

自然環境に影響される世界だからこそ、思い通りに行かないことも、また一方で奇跡的な発見もあった
今回のキャンプ。

幼児のお友だちは、カエルやカニ、アメンボやバッタなどを追いかけ、小学生のお友だちは執念深く
ねらいを定めた大好きな昆虫をひたすら探し続ける時間でした。

どんなことでも、とにかく一途にどん欲に夢中にある経験があることと、ないことでは、きっと人間的な成長に
大きな伸びしろの違いが出ると思っています。
今回参加してくれたどもたちは、名前を呼んでも聞こえないくらい、自分たちの世界に没頭できる子どもたちです。
その子どもたちが、生き物を愛し、それを取り巻く世界や環境を大切にし、命の尊さを紡いでくれたら幸いです。

このたび、オンラインアルバムをアップいたしました。
下記URLにアクセスいただき、予めお送りしている合言葉をご入力ください。

http://30d.jp/notsseason/446

キャンプの思い出話のひとつの材料となることを願います。

昆虫の飼い方については、また別途ブログでご案内いたします。

夏本番はこれからです。
体調管理に気をつけて、素敵な時間をお過ごしください。
そして昆虫たちをしっかり育てる夏を送ってもらえたらと思います。

ありがとうございました。

∞国際自然大学校 ねぷた∞
IMGP1873 (640x480).jpg
カテゴリ | シーズンキャンプ

2017年07月23日 15:39

昆虫キッズ二日目帰り道情報続き

都内でも渋滞がありそうですが、これ以上の発生がない限り、解散時間は予定通りです。
お迎え、よろしくお願いします。


なお、雨により靴が濡れてしまった子が数名います。
ビニール袋をし、靴を履いております。
ご了承ください。

∞国際自然大学校ねぷた∞
カテゴリ | シーズンキャンプ

2017年07月23日 14:40

昆虫キッズ二日目帰り道情報

先ほど談合坂サービスエリアを出発しました。

何ヵ所かで渋滞が発生しておりますが、順調に進めば予定の解散時間です。

この先の様子は随時お伝えいたします。



∞国際自然大学校ねぷた∞
カテゴリ | シーズンキャンプ