2017年12月27日 19:49

風の子デイキャンプ ご参加ありがとうございました

風の子デイキャンプにご参加いただいたみなさま

「子どもは風の子」ということわざのもと、寒さに負けず、元気に外遊びをしてほしいと思い、このキャンプ名にしています。
まさしく寒さが厳しいなかではありましたが、日向では太陽の光の温かさを感じ、火おこしで起こした火のぬくもりで暖をとりながらも
「寒ければ走ろう!」ということで、たくさん遊んだ1日となりました。

めいっぱい遊んだ結果、帰り道はうとうとしてしまう子もいるくらいでした。

火おこしやパン作りの楽しさも然ることながら、落ち葉をかけあったり、お友だちになった子とかけっこしたり、おしゃべりしたりする姿が、満足げな様子を感じさせてくれました。

また、経験値がある小学生が、率先してお手伝いをしたり、幼児の子どもたちに火付けの仕方を教えくれたりする姿が頼もしく、嬉しい時間が流れていました。

今回の経験が、日常でも、次のキャンプでも活かされていくことを願います。

その様子を下記オンラインアルバムにアップいたしました。


事前にお送りした参加の手引きに書かれている「合言葉」をご入力いただき、ご覧いただければと思います。
なお、閲覧期限に限りがございますので、お気を付けください(1か月)。

2017年もあと数日。
どうぞお体には気を付けてお過ごしいただき、2018年も元気に活動にご参加いただけることを願っております。

改めましてご参加ありがとうございました。

∞国際自然大学校ねぷた∞

カテゴリ | シーズンキャンプ